ママ、お勉強がしたいの !!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

貴方は神ですか? Amazonの欲しいものリストからプレゼントが届きました。

公開日 : 2017.10.28
加筆修正 : 2017.10.30 追記しました。

 

皆さんは見知らぬ誰かから
幸せのお裾分けをいただいた事がありますか?

私はあります。

実は なんと。
今日、嵐の中それが届いたのです。

スポンサーリンク  

幸せのお裾分けは突然に

最近の私は育児に疲れていて。
昨日は本当に不機嫌でした。

そんな時です。
大好きなブロガー「にじまま」さんが幸せ報告をしたのは。

彼女は最近
Amazonのほしい物リストの中から
欲しい物をプレゼントされたそうなのです。

それを読んだ私は
「まぁ、良かったですね ♪」なんて思えなくて。

「人気ブロガーは違うよね」
なんて更にやさぐれたのでした。

なぜって?

私も随分前からリストを公開していたのに、プレゼントされた事などなかったのです。

www.pieceofcake39.com

でも。
彼女のブログを再び読んでみたら
自分の邪念がいけないのだと思えまして。

そもそも
ブログではリストを公開していなかったので
思いきってこのブログで公開してみたのです。

自分の欲しい物ではなく
子供達が欲しい物をリストにして。

しかも
誰にも知らせずにこっそりと…。

Amazonは本当に幸せのキューピットだった

それは台風の嵐の中、届きました。

{40BB7B18-160C-4139-A89D-125C2D511C6D}

えぇっ ? 何これ?

お届け先が
あずみんの子供達になってます。

{761DAD1B-E653-4A7C-B5CD-4E3B7A51C8D8}

中からはなんと
子供達が欲しがっていた玩具が !!

昨夜に欲しいものリストを公開したら
今日の夕方にプレゼントが届いたのです。

もう、笑うしかありません。

昨日からずっと不機嫌だった私が
その瞬間から笑顔でいっぱいになりました。

どなたか存じませんが
ありがとうございます !!
私は今、幸せです !!!

プレゼントを貰えたから…というより
誰かが私達親子の事を想ってくれた事が嬉しいのです。

これは私も送るしかないでしょ !!

こんな嬉しいサプライズは久しぶりでした。
たとえそれが1粒の飴玉だったしても
きっと今と同じだけの幸福感が得られたでしょう。

なので私も
この幸せが消えてしまう前に
誰かへ幸せのお裾分けがしたいと思いました。

まとめ

Amazonのほしい物リストで
人を幸せにすることができます。

ということで。
貴方もブロ友さんに幸せのお裾分け、してみてはいかがでしょう?

この輪が広がり「はてなブログ」が幸せで溢れると良いですね。

2017.10.30  追記分

と、私は今も幸せな気分なのですが。
これって送り主に悪意があると実は危ないという事に気がつきました。

匿名で住所を伏せてリストを公開していたとしても、送り主はちょっと考えれば簡単に相手が住む地域を断定できるのです。

私は住んでいるのが都会なので
地域が分かったところで…と思いますが
人に勧めるのはちょっとどうかな? と思い、追記しました。
(リストも念のため非公開に切り替えました)

ということで。
私がオススメしたいのは
Amazonのほしい物リストを公開するなら限定公開でって事です。
(はてなブログで限定公開ってどうやってやるんだろ?)

それだとサプライズ感が半減しますけど、やっぱり公開する相手は選んだ方が良いと思いました。

幸せのお裾分けは
送る人も受け取る人も慎重に!!

Amazonのしくみをよく理解してから活用しましょうね。