ママ、お勉強がしたいの !!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

はじめまして

はじめまして。

アラフォー主婦のあずみんです。

時短の嘱託として働きながら
8歳の長女と5歳の次女を育てています。

f:id:azumin-in-wonderland:20170715173321j:plain

このブログについて

このブログは、子供達の学習記録です。

我が家の教育担当は主人ですので
サポート役の私が、彼らを観察し感じた事を綴っていきます。

普段の取り組み内容 (知育遊び)
子供達のお気に入り絵本
理系臭のする玩具
使ってみて良かった教材
などなど…。

家庭学習にテーマを絞ると言っても、内容は多岐にわたると思います。

参考になるものは少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

このブログにおける目標は?

実は。
私達親子の知育暦は4年目です。
長女が5歳になる直前に「やってみよう!」と思い、家族で始めました

胎教から取り組んでいる方も多い中で、5歳からのスタートですから。
我が家は完全に出遅れ組。
それでも、知育による成果が感じられるので、私達は始めてよかったと考えています。

優秀なサポーターになって
子供達に学ぶ楽しさを伝えること

そんなことを目標に
これからも取り組んでいくつもりです。

さいごに

家庭学習の記録をインターネットに曝すと非難されることも多いのですが、記録する事のメリットは大きいです。
考えがブレる事もありますが、ブログで省みながら家庭学習を続けていこうと思います。


なお、このブログ以外にも「きっと間に合うさ!! 5歳から始める知育」という雑記ブログを書いています。

育児全般の話はそちらを読んでもらえると面白いかもしれません。
はてなブログは初心者ですが どうぞよろしくお願いします。